2021-01-01から1年間の記事一覧

疾患あり:ワクチン接種5日目(ファイザー2回目)

仕事を休む。ワクチンの影響はもうなさそう。生理2日目で寝込んでいるだけ。

疾患あり:ワクチン接種4日目(ファイザー2回目)

今日はほぼほぼ、ワクチンの影響はない気がする。ただ生理が始まってしまってそれはそれでかなりしんどい。どっちの影響かはわからず、ひとまず夕方15:30ころに仕事を引き上げ、昼寝。ワクチン接種後の休暇がもらえるので、明日は念のため休もうかな〜 パラ…

疾患あり:ワクチン接種3日目(ファイザー2回目)

今日の体調はあまり良くなかったが、仕事は逃げたい気持ちもありつつ、しっかり全う出来た。 熱は高くなく37.0前後だけど、ずっと熱が体にこもってるような感じ。眼球の押されるような痛み、頭痛、筋肉痛などなど。あと時々、不整脈っぽく鼓動が乱れるかな。…

疾患あり:ワクチン接種2日目(ファイザー2回目)

昨晩はぐっすり眠れたが、泣いて目が覚めた。小学校の同級生が大人になっていて出てきたのは覚えてるんだけど、その人が亡くなってしまって泣いてるという夢だった。 あんまり眠りながら泣くなんて体調が悪かったのだと思う。 午前中は倦怠感があるのでねん…

疾患あり:ワクチン接種1日目(ファイザー2回目)

前回のワクチン1回目から、早3週間経過した。 本日、2021年8月23日、ファイザーのワクチンの2回目を接種。 前回とほぼ同様の症状、つまり腕の痛み以外ほとんどなし、である。熱も平熱の36.9度。打った直後は身体がぽかぽかと感じたが、前回ほどでもなく、じ…

体調悪し

今日も仕事だったけれど、体調が悪かった。 よく考えたら、薬を飲んでなくてその離脱状態から来るものだったかと思う。 あと、いくら寝ても疲れが取れない感がある。 少しずつ秋めいてきたが、まだまだ暑い。

4連休みじかし

今日から仕事復帰。なんとなく皆さん、今週はお盆休みなのかな。なんとなく静かでゆるゆるとした火曜日だった。 仕事はあまり手につかず、最低限のメールの返信などをしつつ、すぐ夜になった。 ジェーン・スーさんの「生きるとか死ぬとか父親とか」という本…

怒りのち寝不足

昨日の夜は閉会式のずさんさに怒りが込み上げて、閉会式までの人事のゴタゴタや、本当は別のプランで進むはずだったプランを週刊誌がすっぱ抜いた内容など、ことの顛末を調べれば調べるほど、怒りがおさまらなかった。5年前のリオ五輪の閉会式の動画をもう一…

東京五輪閉会式

今日でワクチン7日目だけど、特に副反応は無く、ぼちぼち免疫も出来ているといいなーと思う。ほぼほぼ副反応無く終了したな。 目立った反応は、火照り感、腕の痛みくらい。まだ基礎疾患の方の反応はあるけど、しばらくしたら落ち着くと思う。 今日は五輪の閉…

疾患あり:ワクチン接種6日目(ファイザー1回目)

今日はくしゃみが多く出た1日だった。でも、副反応とかではないと思うので、多分、冷房のカビが少し増えてきているのかも。掃除する。 夫と喧嘩した。今日はすごく冷静だったし、泣きもしなかったし、希死念慮も出なかった。ただ夫がああいう形で爆発するこ…

疾患あり:ワクチン接種5日目(ファイザー1回目)

13:30ころに起床。 夫が蒙古タンメンのカップラーメンを買ってきてくれたので、それで朝昼兼用。 夜は魚を焼いて、納豆と豚汁。 頭痛がひどくて、まだ痛い。 ワクチンの副作用かもと思うが、台風が接近してきたからかもしれない。 夕方に長風呂をしたらすっ…

基礎疾患あり:ワクチン接種4日目(ファイザー1回目)

今日はほぼ肩の痛みが無くなった。昼過ぎに猛烈な眠気に襲われて、3時間弱くらい昼寝。何だったんだろう。畳で眠ったので、すっかり背中が痛くなってしまった。 今週末は月曜日と合わせて三連休なので、一日加えて、明日を休みにして四連休にした。本当は火…

基礎疾患あり:ワクチン接種3日目(ファイザー1回目)

3日目の朝は眠くてなかなか起きられず。しかし、体調は特に悪く無い。 若い男性に起こっている心筋炎というのが3日目くらいで起こっているというデータがあったので、心臓付近の痛みや違和感が無いかは気にしていた。ワクチンを打ってからはほぼ家にいて、仕…

基礎疾患あり:ワクチン接種2日目(ファイザー1回目)

昨晩眠りについてからは、接種した左側上腕が痛いので、いつも横を向いて寝ているが、仰向けか、右向きを意識して眠った。特に頭痛などもなく、朝までしっかり睡眠。 仕事は忙しかったから、通常通り実施し、いつもより少し早めに切り上げ。夕飯後の21時前く…

基礎疾患あり:ワクチン接種当日(ファイザー1回目)

今日、2021年8月2日夕方15:40頃にcovid19用のワクチン接種1回目を実施。打って15分間はその場に待機後、病院から出て車に向かう時に、身体がポッポとほてるような感じに。薄いアルコールを摂取したときのような、テキーラのような濃いアルコールの成分の揮発…

ワクチン前夜(1度目)

ついに明日になった。covid19用のワクチン。 私の年齢は今年で40歳。基礎疾患持ち。 ここに来るまで結構色々あったんだけど、それはまた書くとして。今日はなぜ私がワクチンを打つかを書いておきたい。 ①打つメリット ・基礎疾患があるため、covid19にかかる…