基礎疾患あり:ワクチン接種3日目(ファイザー1回目)

3日目の朝は眠くてなかなか起きられず。しかし、体調は特に悪く無い。

 

若い男性に起こっている心筋炎というのが3日目くらいで起こっているというデータがあったので、心臓付近の痛みや違和感が無いかは気にしていた。ワクチンを打ってからはほぼ家にいて、仕事と家事しかしていない。念のため。

 

腕の痛みもだいぶ良くて、昨日は腕を挙げづらかったが、今日は腕を挙げても、回しても大きな痛みは無く、患部周辺を押さない限りは大丈夫。接種自体も痛く無いし、腕の痛みなんかは痒くも無いな。私が心配なのは、身体の内部で起きている出来事だし。

 

今日は昔の会社の同僚からのグループラインで、ワクチン2回目を打ったとか、来週打つとかキャッキャしたメールが来て、なんだかイラッとしてしまい(予約に苦労せず難なく打ってるな、と思って)、返信しないでいる。言い訳なんていくつでもあるから、いいよね、無理して返信しなくて。相手が悪いわけではないのは、百も承知なんだけど。

 

安達祐実さんの記事を読んだ。

20代がきつかったって書いてて、私も20代は相当キツかったから、そうか、安達祐実さんもキツかったか、って。歳も同い年で、力の抜けたいい感じの安達祐実さん。いてくれて、ありがとうって思うわ。これからも共に歳を重ねていきましょう。

 

https://voguegirl.jp/lifestyle/people/20210804/lessons-to-be-learned-yumi-adachi/

 

オリンピックの女子バスケはベルギー相手に第4Qがめちゃすごかった!!!またバスケをやりたい。コロナが落ち着いたら、体育館でバスケの練習だけでも出来ないかしら?好きなスポーツで運動するのが1番良いよね。