疾患あり:ワクチン接種1日目(ファイザー2回目)

前回のワクチン1回目から、早3週間経過した。

本日、2021年8月23日、ファイザーのワクチンの2回目を接種。

 

前回とほぼ同様の症状、つまり腕の痛み以外ほとんどなし、である。熱も平熱の36.9度。打った直後は身体がぽかぽかと感じたが、前回ほどでもなく、じっとしてると足の裏がぽかぽかする感じ。血行が良くなったんでしょうか。

 

接種から約8時間経過したが、ほとんど何もない。帰宅後、左の胸が痛かったが時々ある肋間神経痛だと思われる。今回は下痢もなかった(そもそも前回はワクチンが原因でもなさそう)

 

帰りの車でものすごく眠くなったくらい。(ワクチンではなく寝不足で。なんせ朝の4時まで眠れなかった)

 

接種後、14時間くらいで何か起こる人もいるよね。となると朝方になるね。発熱ないといいな〜。

 

カロナールを持っているが、かかりつけ薬局の薬剤師に聞いたところ現在飲んでいるお薬との飲み合わせは問題ないとのこと。

接種前にあらかじめ飲む人がいるとのことだが、あまり良くない(理由はあいまいだった)との事だけ伝えられた。良くない理由もしっかり説明してほしい。