怒りのち寝不足

昨日の夜は閉会式のずさんさに怒りが込み上げて、閉会式までの人事のゴタゴタや、本当は別のプランで進むはずだったプランを週刊誌がすっぱ抜いた内容など、ことの顛末を調べれば調べるほど、怒りがおさまらなかった。5年前のリオ五輪の閉会式の動画をもう一度観て、何がどうなってこうなったの?と思ってしまった。。。

 

どうしたら日本を脱出出来るか、海外に行くならどの国かを調べたりして、ビザなんかも調べた。

 

怒りはおさまることなく膨らんで、私は朝7:30まで眠れなかった。次に起きた時は13:30である。休日丸潰れ。

 

あとは今日は休みだったのもあり、なるべく家事をやるようにして、夜は近所のホカ弁でいいか?と言われたので肉じゃがを作った。肉じゃがはいい。無条件にホッとする。