基礎疾患あり:ワクチン接種4日目(ファイザー1回目)

今日はほぼ肩の痛みが無くなった。昼過ぎに猛烈な眠気に襲われて、3時間弱くらい昼寝。何だったんだろう。畳で眠ったので、すっかり背中が痛くなってしまった。

 

今週末は月曜日と合わせて三連休なので、一日加えて、明日を休みにして四連休にした。本当は火曜日に休もうと思ったんだけど、結果この方が色々良かったかも、と思っている。

 

もうすぐオリンピックも終わり。そして、コロナの陽性者が都内で5000人を超えた。ちょうど2週間前くらいというと、四連休の時だから、、、オリンピックをやると言ったことによる、国民への気持ちの影響もあったのだろうも思います。

 

親が医療従事者であるから、心配が尽きないけれど、一日も早く収束してほしい。